Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

put a tag on film

<< P.S. I Love You * main * 南極料理人。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
風が強く吹いている
 風が強く吹いている

監督 : 大森寿美男
Cast : ハイジ - 小出恵介
      カケル - 林 遣都
      キング - 内野謙太
      ニコチャン - 川村陽介
      ユキ - 森廉
      神童 - 橋本淳
      ジョージ - 斉藤祥太
      ジョータ - 斉藤慶太
      ムサ - ダンテ・カーヴァー
      王子 - 中村優一

何をきっかけにこの映画を知ったのはか忘れてしまったけど、ずっと見て見たいと思っていた作品。
レンタル開始になったと知り、さっそくチェック!!!
 まず、この作品の原作があることを映画を見るまで知らなかった(汗

原作は三浦しをん作で舞台化もされているらしい。

映画としては、演出も話の流れもいたってシンプル。
というより、なんだかドラマを見ているような描写だなー。

時間が短いせいで、いろんなところが飛び飛びな印象を受けましたが、何とも心の温まるお話でした。

何かに情熱か傾けられるというのは素敵なことだな。
今の時代、いろんな人がその「情熱」を傾けられるものを探しているようにも思うし。

そして何より、箱根駅伝っていうのは、4年間しかチャンスがない。

箱根駅伝の選手として箱根を走ることができるのはたった4年間だけ。
努力やタイミングだけではきっと勝ち取っていくことができない、本当に狭き門なんだと、そう思います。

それにしてもこの映画のキャストたちは相当走りこんだんだろうなというのがひしひしと伝わってきます。
カケル役の林くんは本当に長距離ランナーなんではないかというほど、素人目に見てフォームが綺麗で、これだけ走ることができたら楽しいだろうなーと。
なんだかあたしも走りたくなってしまうなーと。

でも、私は走れないけどねーと。(笑

自分の中にある情熱の種。
そんなものを再発見できそうな、そんな映画です。
-Drama- * 11:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 11:52 * - * -









トラックバック機能は終了しました。